まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

失恋書いた

f:id:attomakithan:20230209071744j:image

彼女はパチンコもタバコも禁止したけど、「小さい頃に連れてってもらったことある。」と競馬だけは許してくれた。結局隠れてパチンコを打って、挙句友人にまで金を借りていたこともバレて、それっきりの縁となってしまった。もう彼女はいない帰り道では、両脇の名馬のポスターに足を止めてしまう。今もスタンドの熱狂に彼女の夢を見る。東京競馬場から府中本町駅に続く、長い渡り廊下には夕陽が差し込んでいる。ジャパンカップの時より、日脚が伸びたことを実感する。

 

意識して買うことは無いんだけど、買うときに意識してしまうような数字の並びってありますよね。有馬記念。それは誕生日だったり、記念日だったり、電話番号だったり、住所だったり、あなたのスマートフォンipアドレスだったり。

1-2-4◎シュヴァルグラン なんて語呂も良くて入れたくて、なんか色々わーって思い出して、いつの間にか寝てました。楽しかったです。