まっきーのニッキー

主に自分宛の毒を吐きます。

感想マン

f:id:attomakithan:20230606211524j:image

ルール

この世の恐ろしいものに、悪魔が憑くのだとしたら、きっといます。感想の悪魔。カンソーマン。

戦士族/効果

サブスクリプションによる配信サービスを除いて、映画を見る際に料金が発生した場合に発動できる。感想を書く。その後、任意の実感価格を書いても良い。

まくら

U-NEXTがU-NOU。夢を見たことがないのなら、U-NEXTに加入すればいい。夢はその後でいい。you know?

U-NEXTは最高ですが、面白い映画ばかりに触れていると、自分の皮膚に映画への篩ができてしまいそうで、スキンケアの一環としてスクリーンに駆け込みました。私はまだ映画に救われていたい。微妙な映画に金を払うから、その代わりに銘画を楽しませてくれ。

最近、1年くらいテレビの横で眠りについてたPS VRで映画を観てます。褒めるところが少ないデバイスです。重いし、解像度も低い。でも、やっぱり目の前いっぱいに広がるスクリーンにはワクワクします。自分の行動が制限されるのも、VRの長所だと思っています。レンズすぐ曇るけど。

感想マン

今回見たのは渇水。微妙な映画を見たかったのでこの映画を選びました。配給会社が角川だと知ったのは、チケットを買った後でしたが、知った時には微妙を確約されたような、変な安心感がありました。角川の悪口言っても仕方ないので、映画の感想を綴ります。

生田斗真、おじさんになったねぇ

生田斗真が老けてました。元イケメンの西島秀俊みたいになってました。西島秀俊は今がいいんだから、過去のキラキラしてた時を思わせるような西島秀俊はよく無いと思いました。

子供、かわいそうだねぇ

子供の演技も不自然だったりするんですよね。あくせくスクリーンに足を運ぶような殊勝な人間はここでネタバレブログ読んでるわけないので、敢えて言いますが、ちょっとその不自然な演技の理由も後から分かったり、謎解きみたいなところもあります。ただこの子達は救われません。は?

ギターもうるさいねぇ

見せ場のシーンでずっとジャカジャカ鳴っててすごくうるさかったです。エンドロールで分かりましたけど、主題歌でした。見せ場のシーンをエンドロールの振りに使うのは、金輪際やめてください。だったら竜とそばかすの姫で最後U流せよ。

すみません。角川はクソです。

尾野真千子、いいねぇ👍

この映画の良心。ちょっとしか出ませんが、安心感がありました。

 

適正価格

600円